よくあるご質問 Q&A

ご利用について

Q. オンラインショップ以外でも注文できますか?
当店はインターネット(当サイト)経由でのみご注文を承っております。お電話やその他方法でのご注文は承っておりませんこと、悪しからずご了承ください。
Q. 会員登録しないと注文できないのですか?
ワダカルシウム製薬オンラインでご注文いただくには会員登録が必要となります。
Q. オンラインショップから個人情報を入力しても大丈夫でしょうか?心配です。
ワダカルシウム製薬株式会社が運営するオンラインショップ「ワダカルシウム製薬オンライン」はSSL(Secure Socket Layer)に対応しておりますので安全です。またPマーク取得企業として医薬品・健康食品等の製造販売を通じてご提供いただきましたお客様の個人情報を適切に管理し利用することが当社に課せられた重要な責務であると認識し自ら積極的・継続的に個人情報を保護するため当社の個人情報保護方針を制定し活動を行っています。どうぞご安心してご利用ください。
個人情報の取扱いについては「プライバシーポリシー」をご覧下さい。
Q. 会員登録時に入力した名前や住所を変更したいです。
マイページからお客様ご自身で変更していただくことが可能です。「登録情報の変更」からお手続きください。
ただしご注文済みのご注文には反映されませんのでお気を付けください。ご注文情報に関しては、出荷日の午前10時ごろまでならご購入履歴からお客様ご自身で変更していただけますが、それ以降はご変更を受け付けできませんのでご注意ください。
Q. 商品や配送日時など注文内容の変更はできますか?
マイページからお客様ご自身で変更していただくことが可能です。
ただしご注文済みのご注文には反映されませんのでお気を付けください。ご注文情報に関しては、出荷日の午前10時ごろまでならご購入履歴からお客様ご自身で変更していただけますが、それ以降はご変更を受け付けできませんのでご注意ください。
Q. メール便と宅配便の配送パターンがありますが何が違うのですか?
メール便は日本郵便の「ゆうパケット」、宅配便は同じく「ゆうパック」という配送サービスにてお届けします。
ゆうパケットは配達員が直接ポストインさせていただく配送方法となるため、玄関でお受け取りいただくという手間が省けますが、出荷~お届けまでの期間が宅配便より長い可能性があり、配達希望日指定なども受け付けできません。商品サイズによってはメール便はお選びいただけません。
配達日時をご指定になられたい場合は「ゆうパック」をお選びください。
Q. 注文のキャンセルはできますか?
マイページ」からお手続きください。
但し商品の出荷準備が完了している場合などステータス状況によってはご対応致しかねます。
Q. 注文した商品が届かないのですが?
通常商品はお申込み受付後約7日以内にお届けしておりますが天候や交通事情に伴う配送上の都合により多少遅れる場合もございます。商品はゆうパックもしくはゆうパケットでお届け致します。ゆうパックのお届け時にお客様がご不在の場合不在票を置かせていただきますので不在票の有無をご確認ください。また、商品の送付状況につきましては発送案内メールに記載のお問合せ番号を郵便局お問合せ番号追跡サービスでご確認いただけます。
【郵便局お問合せ番号追跡サービスはこちら
Q. 注文した商品は何日後に届きますか?
お申込み受付後約7日以内にお届け致します。
Q. 配送日の指定はできますか?
宅配便(ゆうパック)での配送の場合のみ、ご購入手続きページの「配送希望日」と「配送希望時間帯」よりご指定いただけます。
Q. 別々の日時に注文した複数の商品をまとめて配送して欲しいのですが?
出荷準備前に入れていただいたご注文であれば、特定のご注文情報が同一であることを条件に自動でご注文がまとまります。
但しどちらかのご注文の出荷準備が完了している場合にはご対応致しかねます。
Q. 一回の注文で複数のお届け先を指定することはできますか?
一回のご注文につき一ヶ所へのお届けとなります。お届け先が複数になる場合にはご注文をお届け先の数だけ複数回に分けてご注文ください。
Q. 注文商品の個数を変更することはできますか?
注文商品の個数変更はお受けできません。必ずご注文確認画面でご注文個数に間違いないかどうかご確認いただいから確定してください。
Q. 代金の前払いはできますか?
前払いはございません。
Q. 銀行や郵便局の口座からの引落はできますか?
誠に申し訳ございませんが現在のところお取り扱いがございません。
Q. 現在利用している定期お届けコースのお支払方法を変更できますか?
マイページ」からご変更が可能です。
但し商品の出荷準備が完了している場合にはご対応致しかねます。 定期お届けコースのご注文内容を変更される場合は次回の商品お届け予定日の10日前迄にご変更ください。
Q. クレジットカードは利用できますか?
はい。当サイト上でクレジットカード決済していただく方法と、「届いてから払い」という、商品到着後にポスト投函される払込票からクレジットカード決済する方法もございます。
Q. 注文したものとは違う商品が届いたのですが?
ご注文状況をお調べいたしますので「お問合せフォーム」よりご連絡ください。
(お問合せ内容入力欄に受注お問合せ番号またはご注文日時も入力ください。)
Q. 商品を返品・交換したいのですが?
未開封品に限り商品到着後8日以内であれば可能です。必ず事前に「お問合せフォーム」よりご連絡ください。お客様のご都合による返品につきましては返送料はお客様負担とさせていただきます。
Q. 現在申し込んでいる定期コースをお休みしたいのですがどうしたらいいですか?
マイページ」よりスキップをご利用ください。
Q. お店でも買えますか?
ワダカルシウム製薬オンラインに掲載しております商品は 通信販売専用の商品が中心です。
一部の商品はドラッグストアや薬局等の店頭でもお買い求めいただけますが、掲載商品すべてが店頭で販売されているわけではございません。
確実にご購入いただく場合は、オンラインショップ(インターネット)より直接ご注文ください。
Q. お買上げ明細書(納品書)が入っていません。
発送案内メールをもって お買上げ明細書(納品書)と代えさせていただいております。
Q. ポイント(WEBポイント)とは何ですか?
ご購入金額(送料・代金引換手数料を除く)の1%をポイント(WEBポイント)として付与させていただきます。次回のお買い物時に値引きとしてご利用いただけます。有効期間は付与後1年間有効です。またマイページで保有ポイント数をご確認いただけます。

会員登録について

Q. 会員登録するとどんな特典がありますか?
次回からのご注文の際お届け先情報の入力の手間が省けます。また「マイページ」よりご注文履歴や保有されているポイント(WEBポイント)数とその有効期限もご確認いただけます。お得なキャンペーン情報や健康情報もお届けいたします(メルマガ購読拒否の場合除く)。
Q. 会員登録内容を変更したいのですが?
マイページ」へログインいただき「登録情報の変更」よりお手続きください。
Q. 会員登録を削除して欲しいのですが?
マイページ」よりお手続きください。
退会時ポイント(WEBポイント)も失効となります。一度失効したポイント(WEBポイント)の復活は出来ませんのでご注意ください。

【ご注意ください】
定期お届けコースをご利用の方が退会される場合、商品お届け予定日の10日前までにお電話にて解約をお願い申し上げます。その後退会手続きを行ってください。退会時保有のポイント(WEBポイント)も失効となります。一度失効したポイント(WEBポイント)の復活は出来ませんのでご注意ください。商品のお届け予定日が10日未満の場合には当月中の解約にはなりませんのでご注意ください。※退会後再開される場合はお手数ですが、再度新規登録ください。
Q. パスワードを忘れてしまいました。
「ログイン」ページのパスワード入力欄の下にある「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。
Q. ログインできません。
メールアドレス及びパスワードについて半角全角大文字小文字スペースの有無が間違っていないか再度ご確認ください。ショップの定期・不定期メンテナンス中の際は一時的にログインできない状態が発生する可能性があります。
Q. オンラインショップ以外からの注文でも購入履歴に反映されますか?
オンラインショップ(インターネット)以外からのご注文(電話・FAX・ハガキなど)は受け付けておりません。その為マイページのご購入履歴には反映されません。

各種サービスについて

Q. 「定期お届けコース」とは一体何ですか?
商品が欲しいときに都度手続きいただく通常購入とは異なり、一度ご注文いただければ、ご設定いただいた間隔で商品を定期的にお届けするサービスです。ご注文手続きなくお手元にワダカルシウム製薬のサプリメントが到着しますので、継続摂取においてとても便利です。
Q. 「定期お届けコース」にはどんな特典がありますか?
通常購入価格から10%OFFした価格でワダカルシウム製薬のサプリメントを定期的にお届けさせていただけます。
Q. 「定期お届けコース」の次回の配送日を変更したいのですが?
マイページ」にてお客様ご自身で変更可能です。
但し定期お届けコースの配送日(配送パターン)をご変更される場合は次回の商品お届け予定日の10日前迄にマイページにてご変更ください。
Q. 「定期お届けコース」商品のお届け数を変更したいのですが?
定期お届けコース商品のお届け数のご変更は「マイページ」よりお願い致します。
Q. 「定期お届けコース」のお支払い方法を変更したいのですが。
マイページ」にてお客様ご自身で変更可能です。
但し定期お届けコースのお支払い方法をご変更される場合は次回の商品お届け予定日の10日前迄にマイページにてご変更ください。
Q. 「定期お届けコース」にポイント(WEBポイント)を利用することは可能ですか?
はい、ご利用いただけます。「マイページ」にてお客様ご自身で変更可能です。
但し定期お届けコースにポイント(WEBポイント)をご利用される場合は次回の商品お届け予定日の10日前迄にマイページにてご変更ください。
Q. 「定期お届けコース」をキャンセル(解約)したいのですが
定期お届けコースのキャンセル(解約)は「マイページ」よりお客様自身でお手続きください。
Q. 飲み残しの商品があります。「定期お届けコース」をお休みしたいのですが?
マイページ」にてお客様ご自身でスキップ(1回お休み)の変更が可能です。
但し定期お届けコースのスキップをご利用の場合は 次回の商品お届け予定日の10日前迄にマイページにてご変更ください。
Q. メールマガジンは購読料がかかりますか?
無料です。
Q. メールマガジンの配信を停止したいのですが?
メールマガジンの解除は「こちら」からお手続きください。

商品全般について

Q. 健康食品とは何ですか?
法律上の明確な定義はありませんが広く健康の保持増進に資する食品として販売・利用されるもの全般を指しているものです。
Q. 機能性表示食品とは何ですか?
事業者の責任において科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品です。販売前 に安全性及び機能性の根拠に関する情報などが消費者庁長官へ届け出られたものです。ただし特定保健用食品とは異なり消費者庁長官の個別の許可を受けたものではありません。
Q. 特定保健用食品(トクホ)とは何ですか?
からだの生理学的機能などに影響を与える保健機能成分を含む食品で血圧血中のコレステロールなどを正常に保つことを助けたりおなかの調子を整えたりするのに役立つなどの特定の保健の用途に資する旨を表示するものをいいます。有効性安全性などの科学的根拠を示して国の審査のもとに消費者庁の許可を受けた食品のことを指します。
Q. 栄養機能食品とは何ですか?
栄養成分(ビタミン・ミネラル)の補給のために利用される食品で栄養成分の機能を表示するものをいいます。
Q. 医薬部外品とは何ですか?
医薬品ではないが医薬品に準ずるもの。つまり効果・効能が認められた成分は配合されているが積極的に病気やケガなどを治すものではなく予防に重点を置かれたもの。対象となるものもはっきりと定められています。
Q. どのように保管すればいいですか?(健康食品・医薬品)
開封後は直射日光や高温多湿下に放置せず涼しいところに保管してお早めにお召し上がりください。
Q. 冷蔵庫で保管してもいいですか?
冷蔵庫での保管はお控えください。
Q. 製品に不良がありました。どうすればいいですか?
ご不快な思いご心配をお掛けし誠に申し訳ございません。製品には万全を期しておりますがお気づきの点等がありましたらお問い合わせフォームよりその旨ご連絡ください。
Q. 製品はどのように作られていますか?
GMP(※)認証を取得した国内工場で(一部製品除く)原材料の受入から最終製品の出荷に至るまで厳格な品質管理と安全性確保の元製造しています。
※健康食品の製造管理及び品質管理の基準
Q. 健康食品はどこで作られていますか?
ワダカルシウム製薬の健康食品は国内の工場で製造しています。
Q. いつどのように飲めばいいですか?
健康食品はいつお摂りいただいてもかまいませんが食後にお摂りになることをおすすめしています。
Q. 1日の目安量はどれくらいですか?
商品によって異なりますのでパッケージに書かれている「1日の摂取の目安量」をご参照ください。
Q. どのように摂ればよいですか?
お水などとともにお召し上がりいただくことをおすすめしていますが、商品によっては「お料理に混ぜるタイプ」や「噛んでお召し上がりいただくタイプ」などございますので、パッケージに書かれている「お召し上がり方」などをご参照ください。
Q. 複数の健康食品を一緒に摂ってもいいですか?
食品ですので複数を一度に摂っても差し支えありませんが複数の健康食品をお摂りいただく際には成分が重複する場合もございます。
Q. 妊娠中や授乳中でも飲んでもいいですか?
妊娠授乳期の方は医師にご相談の上お召し上がりください。
Q. 子供が健康食品を飲んでも大丈夫ですか?
成長期のお子様の健康食品のご利用はお控えいただくのが望ましいですがお子様にもご利用いただける健康食品もございます。またアレルギーの表示などご参照下さいますようお願い致します。
Q. 薬を服用していますが健康食品を飲んでも大丈夫ですか?
薬を服用中あるいは通院中の方はかかりつけの医師・薬剤師にご相談の上お召し上がりください。弊社お客様相談室でも薬剤師が相談を承ります。

ワダカルシウム製薬オンラインについて

Q. 商品の詳しい資料やカタログが欲しいのですが?
大変恐れ入りますが、商品ページをご覧いただいた上でご不明な点等ございましたら「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
Q. 個人情報に関しての取組みはどこに記載されているのですか?どのような内容ですか?
弊社ホームページTOPページの下部「プライバシーポリシー」に掲載の「個人情報の取扱いについて」に記載しております。
Q. SSL(Secure Socket Layer)とは何ですか?
インターネットなどのネットワークでデータを暗号化して送受信する通信手順の一つ。Webサイトで個人情報などの送受信を安全に行う手段として採用しています。